最近受付で感じること

いつも行くクリーニング店の受付の人が変わった。

今までの受付の人はいつも不機嫌な顔をして受付をしていたので
そこへ行くたびに暗い気持ちになっていた。

そんなとこへ出さなきゃいいのに
と言われそうだが、そこの店は自宅からも近く便利なため使用せざるを得ない(笑)

今度の人が特別明るくていいのかというとそうでもないのである。
あまりにも前がひどかったのだと思う。

買い物をしてレジへ行ったとき、小さなお店に入ったとき、
その受付でその店の印象が大きく変わるものだと本当に感じる。
そんなこと当たり前田のクラッカーといわれそうだが、その当たり前が出来ていない
お店が多いのでは?
電話応対にしてもしかり、、、

ちょっと受付の対応を変えてみるだけで、もしかしたら
その何十倍もの売上げがあがるのかもしれない。
[PR]
by ganfuku1 | 2005-11-01 11:32 | 頑福ビジネス
<< ソーセージの値段 農業というもの >>