ボールペンと替え芯

書く事が多い仕事柄、ボールペンのインクはすぐなくなってしまいよく買う。
毎回の事ながら売場に行くとたくさんの種類のボールペンがあるな~と思う。現在お気に入りなのは、とあるメーカーの水性ボールペンである。毎回本体を買うのはもったいから今回は替え芯を買おうと探した。

しかし、なかなか見つからなかった。
実はこの店の売場では(不親切なことに)替え芯と本体がお互いに反対側の棚に売っていたのだ。本体と替え芯を同時に買うことは稀にしても同じ棚側に陳列して欲しいものだ。
結局希望する替え芯はなかったのでその店に売っている替え芯の本体を買えば次からは便利かと思いその本体を探した。
しかし、その替え芯の種類がその店で売っている本体に該当しないことがわかり呆れましたね、あたしゃ!(笑)
なんでこんなことになってんでしょうね~
売れ筋の替え芯なら本体も売れてるんだから本体も売ればいいのに…(この逆もまたあり)、これは謎だ。

自分の見間違いかな?

今度また行って確認してみよう。



あ、帰りにまたホモソーセージ買いました。もちろん五本束ですよ。(笑)
[PR]
by ganfuku1 | 2005-11-17 23:29
<< 続ボールペンの替え芯 思わぬ在庫 >>