ポイントカード考

最近巷で話題になっているお菓子を買いに行った。

お菓子については話題になっているわりには普通の感じで少しがっかかり(笑)

それが今回の話題ではないのだからおいといて。

そのお店へは初めて行ったので会計の際にポイントカードの有無を聞かれたため「ないよ~」と答えたところ、「お作りしますか?」と言われたので思わず「はい」と答えた。

ところがもらったポイントカードを見てちょっと驚いた。
手づくりのポイントカードだったのだがそれはそれで味がありいいんです。でもいただけないのが切り方。
恐らくカッターで切ったと思われるが定規をあてずに切ったと推測されるような曲がった切り線、しかも曲がったところから強引に直線にしようとしたためさらにずれまくり…(笑)
今時こんな切り方あるのかと言うくらい悲しい切り方に驚いた。さらにその明らかに失敗作と思われるポイントカードをお客さんに渡す店員の気持ちに二重の驚き。
たかがポイントカードだがそういった雑なものを渡されると商品への姿勢も雑ではないかと勘繰ってしまう。

この考えかたはちょっと強引かな(笑)

しかしポイントカードって本当に使いこなせている店って少ないんではないのかな…なんのために住所や氏名なんかを書く欄を設けているのだろうか…
[PR]
by ganfuku1 | 2005-12-27 12:45
<< 笑い転げた(笑) またまた丸善ホモソーセージ >>