<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツアーオブジャパン「南信州ステージ」

18日にツール・ド・フランスに次ぐ国際大会「ツアーオブジャパン」が地元飯田市で開催された。

この大会があることは知っていたが、これほど大きな大会とは正直知らなかった。。

地元の新聞によると、観戦者、応援者などが3万7千人ほど集まり、この大会の中でもこれほどまでの人数が集まったのは珍しいと大会関係者が話していたとのこと。
さらに経済効果まではじき出されていて1億円程度だって!

どういう経過でこの地が選ばれたのか知らないが、何気に嬉しい、、。

仕事なんかほっといて見に行けばよかったと思っていたら、夜、友人から自慢げに大会の模様を写した画像がメールで送られてきた(笑)


ツール・ド・フランス
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf/

ツアーオブジャパン
http://www.toj.co.jp/
[PR]
by ganfuku1 | 2005-05-20 13:27 | 頑福ビジネス

椋代先生

3年前に我が社で始めた農業分野の仕事で大変お世話になっている先生が来社された。

工業系の我が社が農業分野の仕事をひとつの事業として始めるきっかけとなった土壌改良剤「ムクダイ」を開発した先生だ。

右も左も解らない我々をいろいろな方向から何かとと面倒みていただいている。

20日で退職してしまう私を気遣ってくれて、大変恐縮しかり、、退職してからも知らん振りは出来ないや(笑)
なんとか応援していかなきゃな!

この資材で土作りをした圃場で栽培した、青果はまっこと美味い!
これは太鼓判!

梨、りんごは鹿児島の大手スーパーにも出荷している。
お近くの方は是非その季節になったらお食べいただきたい!
[PR]
by ganfuku1 | 2005-05-12 17:05 | 頑福ビジネス

自分の棚卸

自分は何者か?

現在の自分の問題点などを吐き出す作業をしています。
私生活、仕事、家族などについて、、、、、いろいろあるもんだ。

そう言えば最近飲みすぎて吐くというようなことはしてないな、、、。
[PR]
by ganfuku1 | 2005-05-10 18:39 | 頑福ビジネス