人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージの値段

丸善のホモソーセージってご存知ですか?
赤い包みで3本セットで売ってるものですが、、知らないですかね?(笑)
結構小腹がすいたときに丸カジリにして食べてます。

さて、このソーセージ3本セットの値段ですがお店によって結構差があるんですよ。
スーパーでは298円で売られているのが一番多いですね。
私が見た一番高い値段は312円。
この312円は298円の消費税足したものなんですが、298円で売っている店との差別化
なんでしょうか?

最安値はいくらだと思います???

なんと、なんと!ホモソーセージファンには嬉しい価格(笑)
3本セットで208円!208円ですよ!
はじめこの価格を見たときには間違いではないかと思うくらい目を皿のようにして
みました!
いや~これが今までの最安値です。
まだ他のお店ではこれ以下の価格はみたことがないですね~(特売は除きます)

ところが、これよりさらに驚くべきことを本日発見いたしました。
なんと!なんと!ナントの勅令!(知ってます?ナントの勅令って。。。)

5本セットがとあるお店で売られていたのですがその値段が320円!
これは安い!と思い思わず買いそうになってしまったのですが、いやまてよ、、、。
あの最安値のお店でいくらかを見ないと、、と思ったです。



そして、


そのお店でも5本セットを発見!

そして、そして



ナント!アンリ4世もびっくりの価格(爆)

5本セットで298円という他店の3本セットの価格で販売されていたのです!
これは即買いでしたね。

ものすごいお得感ですよ、ホントに!(笑)

しかし、この価格差からしてこのソーセージの卸値はいくらんだろうかと思いをめぐらして
しまいました。
原価割れで販売することもありますが、日常的に行うことは無いでしょう。

ものすごい勢いで売れているのかな~などとも思ったのですが、さほど入ってるお店では
ない(と感じる)しね、、、。

お店の種類にも関係するのかな、、

この最安値のお店は実はお酒販売店なのです。
そして、それ以外はいわゆるスーパーです。

価格って面白いですよね。

あ、ちなみに、ホモソーセージだけを買うためにお店に行ってるんじゃありませんからね


   
by ganfuku1 | 2005-11-10 23:28 | 頑福ビジネス
<< 思わぬ在庫 最近受付で感じること >>